--
-- /
--



2010
11 /
09

履歴書

履歴書を書くだけの簡単なお仕事です!



現実
1枚目
印鑑が曲がり、開始5秒で書き直し。

2枚目
半分くらいいったトコで、専門のモンを「問」にしてしまい、書き直し。
よくある誤字のお手本のようだ。

3枚目
8割方いったトコで、得意のトクを特にしてしまい、書き直し。
「特に得意です」ってごまかしきればよかったのに、アーぐちゃぐちゃ、ってしてしまった。

4枚目なう。

2010
11 /
05

らんど。

ついに下宿で過ごす最後の夜がやってきた。
こんな日まで自宅のネットが使えるのは、自分でもどうかと思うが・・・


京阪での通学を1回生前期で断念し、入居を決めたこのおうち。
新築できれいだし、広いし、北部キャンパスまで徒歩10秒。
家賃は…ちょっと高めだけどスバラシイがな!と即決。

住んでみたら、木造で音は激ひびき、冬は激サム。カーテン開ければ外の通りから丸見えw
毎年の更新料は高い。部屋の随所が絶妙に使いにくし。

初めての一人暮らしは不慣れなことだらけで苦労した。最初の頃は料理が作れず、みるみる痩せた。
ジュンコウ時代、夜遅く西宮や豊中から帰ってきて、一人お腹減った時とかほんま辛かった記憶がある。。

幸い、同じアパートの住人(内ひとりは高校仲間)はいい奴で、(音は響きまくるのに)トラブルもなかった。


大きな転機は1回生秋。
浜メンバーで決行されたナベ会にて、先輩方が我が家を荒らす、荒らす。
 ◆MDをばらまく、MD手裏剣。
 ◇香水を散布しまくる、香水プシュプシュ。
 ◆メンズサイズのぶるま(OPつき)。
 ◇とてもここには書けない、TPなべ、TP隠し。
これら素晴らしいアトラクション(?)が楽しめる遊び場として、先輩方が命名した名前はいけむ~ランド

ゴロのよさに管理人もまんざらでもなく気に入る。
以来、調子に乗ってブログの題名にするまでに定着し、皆々様に来園していただいた。

我ながら、こんなにもランドが愛されたのは、何よりも親しみやすい名前が手伝ったおかげだと感じる。
(このハイセンスな名前をつけてくださったのはK氏?F氏?
 あの会で早々に仕上がった管理人は今でも名付け親を知りません。)


大学生活のほとんどを過ごしたらんど。

思い起こせば、

 ・毎年やったちかん忘年会
 
 ・スカッシュくにの宿泊。
  →あまり世話してやれんかったなぁ
 
 ・(回数少なかったけど)TP学園なべ会。
  →おざしに荒らされたなぁ。返却敷金が減りました。
 
 ・さかたやかくちゃんが泊まりにきてくれた日。

 ・神戸からみやっち来京。
 
 ・おいねんとの日々。 

 ・サンシャインめんばー飲み会。
  →さかぼん、きんよ、びーこ。おぼえていますか?
 
 ・某K社のインターン仲間京都支部。
  →おーか、なださん、かとりよ。
 
 ・Eテキストの大チェック大会。
  →なつかしい泣。チェック中、島崎先輩が俺のパンツをかぶった。

 ・おーか、おり、にーとのカタン大会。
  →いいメンバーやった。

 ・ふぞっきー京都支部。

 ・卒業式の日のお別れ会
  →これは特に楽しかったなぁ
 
 ・あつし、ぬんじ突然の襲来。

 ・閉園ナベ会はちかん、ハウス御蔭、学園。
  →この会以外でも、色々な人が閉園を惜しんでくれたのがうれしかった。

どれも最高の思い出だ。
らんどを盛り上げてくれた皆さまに劇的感謝の念が絶えない!


下宿でのイベントに限らず、便利で充実した大学生活は、京都に家があったおかげに他ならない。
夜中にゴルフにいったり、北パチで遊んだり、花火をあげたり、などといった無数のイベントたちもしかり。
少々寝坊しても授業に行けたり、夜でも思い立ったらすぐ研究室にいけたこともしかり。


いつでも一人で自由に時間が使えることは本当に素晴らしかった。

これからはそうした楽しさが半減してしまうのは間違いない。
だがしかし、そうもいっていられない事情。

とりあえずは十分堪能した、と信じたい。

バツグンの楽しさと便利さを捨て、時間としんどさをかけて、しばし自宅生に戻るとしよう。


4年間ありがとう、いけむ~ランド。

 | HOME |  »

ようこそ!

Welcome to Ikemuland!! %

プロフィール

ドアラむら。

Author:ドアラむら。
ドアラとくまモンが好きな社会人○年生。

猶予期間

最新記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

