--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
10 /
29

お知らせ

大変悲しいお知らせがあります。
来る11月5日、いけむ~ランドは閉園することになりました。

下宿をやめ、実家通いをするためです。

大きな理由は資金繰りの悪化。
賃料が毎月の運営を圧迫しているため、9月末に閉園を決意。ついにラスト1週間となった。

昨日は(初の)当マンション組、今日はちかんとナベ会を開催。来週には学園なべ会が控える。
毎度のことながら来園者の帰宅後は反動で気分が沈んでしまう。

これまで行われた数多くのイベントが思い起こされ、ランドで遊んでくださった皆さまに心より感謝の念でいっぱいであります。本当にありがとうございます。


自ら下した決断とはいえ、1回生の秋より丸4年を過ごした下宿を離れるのはとても悲しく、切ない。
自分にとって、これまでの大学生活の大部分を占める色々な思いが詰まっている。

実家が神戸で、時間をかければ通学が不可能ではない自分にとって、下宿とは、お金で便利さと楽しさを買っていたに他ならない。大学だってすぐそこ。劇的な便利さ。

ただ、どれだけ楽しさを享受できるかは、自分次第だと思う。
昨日のマンション3人組ナベ会だって、4年前から「やろうやろう」といって、まったくやらず、今回切羽詰まって(?)の初開催。

見えない価値に普段から気付くのは難しい。でもそれがなくなりそうな時、本当の価値が今まで以上に見えてくる気がします。


自分なりにラストの1週間をエンジョイしてみよう。


DSCF0198.jpg
当園の名前が決まったあの日。名付け親のセンスに今でもうならざるを得ない。

スポンサーサイト
2010
10 /
25

草野球の季節 いざオルシナス

世間ではひっそりとクライマックスが行われる中、我々の草野球チームもさらにひっそりと今シーズン最後?と思しき紅白戦を行なった。

球場はもちろん我らがホーム、京セラドーム大阪。

今回はUつみチームに配属となり、1番サードで出場させてもらった!

結果は、打撃が5打数2安打0打点。守備がサバキ5ぐらい、(重大な)1エラー。
試合は9-7でAもり軍に逆転負け。


Aもり軍の先発は右の本格化。Kりりん。
先頭打者として打席に入った1番Menzは初球できりっち、キャッチャーフライを打ち上げ、
見事に流れを相手に受け渡す。

こちらの先発も右の好投手、Uつみキャプテン。E戸、K藤、H松といった強打者ぞろいの打線を相手にすばらしい投球。4回までわずか1失点の好投を見せる。

おいらも序盤にけっこう守備機会があった。堅実に守りをこなし、もりたてた。

中盤、2打席目、3打席目とヒットが続いて飛び出し、いい気分で試合は終盤へ。

7-1の楽勝ペースで迎えた5回裏、京セラの魔物が出現。
2アウトから突如、内野の守備が乱れ、エラーの伝染が起こってゆく。
セカンドMしだ、ショートK渡、サードMんずと連続で、打ち取ったあたりをことごとくポロリポロリ小川。
あれよあれよという間に7失点で7-8。逆転をくらう。

それでも6回表の攻撃、2アウト満塁と攻め立て、1打同点、あるいは逆転の場面で打席が回ってきた!
しびれる場面に気合を入れて打席に入るも、お約束の内野フライ\(^o^)/ヤッチマッタ

その裏、またも2アウトからしぶとくつながれ、4番E戸選手がしぶとくセンター前へダメ押しタイムリー。
万事休す。

楽勝と思われた試合にこんなに情けなく、悔しい逆転負けが待っていようとは。
攻守ともに肝心な場面での失態であった。来期の活躍を誓い、オフ(入試時期)に突入。

無題


P1030076.jpg
まだ余裕をこいていた頃。この後、悪夢。



 | HOME |  »

ようこそ!

Welcome to Ikemuland!! %

プロフィール

ドアラむら。

Author:ドアラむら。
ドアラとくまモンが好きな社会人○年生。

猶予期間

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。