--
-- /
--



2010
04 /
30

現在4回裏。

9-0 @マツダスタジアム なう


ふう。。。。。。

2010
04 /
23

4月。新たなスタートの季節

なのは世間様だけ。

就職組は続々と勤務先が決まったりと、新社会人の報告を聞くが、

ワタシは研究室がとなりに移っただけ。相変わらずやってます。


大学院生というビミョウな立場の中、あと2年間の学生生活を後悔なく過ごす決意。


最近の流れ。

・テキスト作り
今、コースのテキストを作っている。2月末から作成にとりかかり、8割ほど形になってきた。
自分で本格的に作るものは思い入れが強くなる。しんどいながらも楽しんでいる。

昨日、そのチェック依頼と後輩を見に、四条へ。
右も左もわからない感じの2回生じゅんこう君は昔の自分とかぶるようだ。

その後輩はボーリングが好きだというので予定外にも京劇へ。
1ピン30YENの最終ゲームで100を切る勝負弱いおいら。
そこで190overとフィーバーするY●んこスープ先輩。容赦ないッス。


・ゴホゴホ
春期講習以来、慢性的に痛めつつも治りかけていたノド痛が再発してきた。
たぶん部屋がほこりっぽいから。そういや、しばらく掃除を怠っていた?
ふとんを洗って干すも、目覚めたら大雨で振り出しにもどる。泣
飯田せんせに咳がとまらんね~といわれたあたりから咳も止まらなくなる。
普段あんまりしゃべらない中国からの留学生の方がノドの漢方薬をくださり、感激。

今日、耳鼻科へ。研修生の名札を付けた新米ナースさんがいっぱい。
蒸気を吸う治療を受けるも、それがむせるの、なんの。


・Sky perfect TV
がついたおかげで全試合完全中継。まんぞく!


・恋から
に中学の同級生が出とるらしい。
HP見たらホンマに名前あった。ビックリ。
You Tubeで見てみると出演はしてるけど、これまでの放送で1回もしゃべっとらん。
トーク番組でしっかり放送されるのは大変なことなのだな、と気づかされる。


・将来の夢
最近読んだ本に触発されて、ある職業に就きたい!と思った。
しかし、その仕事は視力が極端に悪いと出願すらできない業種。今度眼科にいって調べなあかん。


・漢字。
さぬきやら、4回生の新歓やら、送別会やら、と5月に向けて幹事中。
何やらとあわただしい。こーゆうの、自分の苦手な分野。

最近気付いたが、自分一人でするのは得意やけど、
人を巻き込んでコトを動かすのはあまり得意でないらしい。
しかし、所詮、自分一人でできる量は限られており、
(遠い?)将来的にはこれではいかんことは少し考えたら明らか。

じゃあ、得意してみんかい、と自分を奮い立たせるも不安いっぱい。



さぁ4月も終わり近しやで~~



 | HOME |  »

ようこそ!

Welcome to Ikemuland!! %

プロフィール

ドアラむら。

Author:ドアラむら。
ドアラとくまモンが好きな社会人○年生。

猶予期間

最新記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

