--
-- /
--



2010
01 /
31

初投げ会

地元・甲南会が元旦以来、初めて召集され、

新年初投げ会(ただのキャッチボール)が決行された。

ガキのころから足しげく通う、東神戸バッティングドームへも久しぶりに突撃。

ストラック9ってゆう野球好きにはたまらないアトラクションがあるのだが、

ウォームアップのかいあってか、

 あつし:7枚抜き=バッティング3回券
 おいら:6枚抜き=バッティング1回券

という管理人も青ざめる好結果。うはは。

童心に帰れた。

ただ、雨にやられ、その後は古本市場に缶詰。なかなか出れず。ざんねん。

あつしはバイトのためさいなり。

テスト大好きのくにがTOEICを受けた後で合流。

広島・日帰り旅行が計画されたが、くにのやる気のなさにより

実行までの道は大変長い。

------------------------------------------------------------------

久しぶりに髪を切りに行った。さっぱり。

ここも高校の時から足しげく通いつづけてる美容院。

ブランネージュ・ミスミ 六甲道店

公式HPは探したけどなかった。

六甲道は、戸田恵梨香の地元でもある。

------------------------------------------------------------------

ついにノートパソコン注文したった!!

やったぜ。

パソコン強いライス、ガタ氏(情報学科様!)のアドバイスや、

Yまだ電機のおにーさんに、Yドバシカメラのおにーさん、

カスタマーセンターとの電話相談、チャット相談(返答おそい)

と前回のデジカメに続き、下調べはカンペキ…のはず。

選んだのは Vostro V13 という、法人のお客様用のパソコン。

実は個人でもあっさり買える。

その上、個人用の余分な機能が少なくてビジネス向き&その分安い、といいこと尽くめ(?)

dellは店頭で売らない分、安く買えるし、カスタマイズも自由にできるので

かなりいい感じ。これで通算2台目。

CPUは Core 2 Solo (デュオ、ではない)
メモリは 2GB
HDDは320GB
駆動時間は4h30分。
液晶は13.3インチ。
キーピッチも19㍉と十分。
デザインかっちょいい。
ほんで何より、厚さ2㎝以下で1.6㌔と抜群の携帯性!

Vostro 1320という機種と悩み続けたけど、最後はこの薄さ&軽さで決めた。

コーヒーぼちゃで水死、とか落下で故障、とかの保障もばっちり3年つけて8,5000円ナリ。

●ダメな点○

 ・カラーで赤なし。
  レッドがよかった。
  たぶんこれだけアルミボディーなのでしゃあないのかもやけど。
 
 ・USBポートが2コ。
  マウスとネットとUSBメモリーであっさり足りない。
  これも薄型なのでしゃあないのかもやけど。
  タコ足のUSBで開港する予定。

ところで、DELLは外資系でお客様への感覚が日本とは違うのか、

どうも注文から到着までが遅いとの評判。

前回はそんなことなかったけど、1ヶ月以上かかった人もいたとか。

早く届いてほすい。わくわく。

2010
01 /
30

夜まで

友人宅で語り明かし、帰宅。

一応、卒論を出し終わった打ち上げってことで、

歌ったり、ちょっとランドが開園したり、食べたり、Sかぼん家でお酒を飲んだり。

またも夜更かし。狂う生活リズム。

けどやっぱり、こうゆうのって楽しい。


この春で周りは就職したり、留学したり、他の研究科にいってしまったりと。

そんな時期が近づくに、こうゆう機会を貴重に感じる。

だからこそ色々集まったり、春は旅したりともくろみ中。


大学生活は、本当にあっという間の4年間であった。

正直、もう「卒業」論文を出したとか信じられない。

入る前は想像もしていなかった大学生活になったけど、後悔はなし。

もっと違う毎日になっていたらな、と思うこともあるけど

何が「ベスト」かはすごく曖昧で、本人の気持ち次第でもあり。


自分が大学に入るころに聴いていた曲。



この曲は歌・歌詞共にバツグンで大好き。

漠然と華やかな大学生活を思い描いてたころがよみがえる。

今の日々はそれに近いような、遠いような??

この曲のラストの歌詞は

 ―探してたものは、目の前にあった。


もっともっと、現状に感謝しよう

 | HOME |  »

ようこそ!

Welcome to Ikemuland!! %

プロフィール

ドアラむら。

Author:ドアラむら。
ドアラとくまモンが好きな社会人○年生。

猶予期間

最新記事

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

